インプラント保証プログラム

• 当院では、インプラント治療をお受けになられた方に、インプラント体に10年と上部構造に3年の保証期間を設けています。

当院では「インプラント体10年保証/上部構造3年保証」を実施しています

安心な10年間の保証付きです

当院では、インプラント治療をお受けになられた方に、インプラント体に10年と上部構造に3年の保証期間を設けています。こちらは治療完了後にインプラントと骨の結合が失われたなどの不具合に対して、再度手術を受けていだたくことが可能となっています。

当院のインプラント治療で受けられる「保証プログラム」とは

当院では、インプラント治療をお受けになってから3ヶ月に1度の定期検診を受診された場合にのみ、保証プログラムを適用させていただきます。また、下記の方なケースにおいては保証期間内であっても再治療・修理費は有償となります。あらかじめご了承ください。

患者さまご自身による不注意や外傷が原因で生じた不具合

あらかじめ当院からお願いしていた定期検診を受診されていない場合

患者さまご自信の持病(全身疾患など)が原因でインプラントに不具合が出た場合

当院のインプラント治療で「保証期間」を設けるのは理由があります

どうして保証期間があるのインプラント治療を受けられた患者さまは、歯を失っていた頃とは違って、食事を楽しめるようになり、ほとんど天然歯と変わらないキレイな見た目と健康的なお口を再び手に入れることができます。インプラント治療は非常に革新的で効果的な治療法ではありますが、保険適用外のために、その治療費は自費診療になってしまいます。

患者さまの中には「せっかくインプラントを取り付けてもすぐにダメになるんじゃないか」、「高い治療費を払ってまで本当にインプラント治療を受ける価値があるだろうか」など不安をお持ちの方も多いと思います。
当院では、患者さまの万が一のインプラントの不具合に対応できるよう保証期間を設定させていただきました。

インプラント治療が完了しても定期的なメンテナンスと日頃からのケアは欠かせません。当院で定期検診を受診していただくことで、より長く健康的にインプラントをご使用いただけるよう徹底してサポートさせていただきますので、ぜひ保証期間をご活用ください。

インプラント治療後も歯をいたわる定期健診&メンテナンスが重要です

メンテナンスはとても大切です「インプラントは一度埋め込めばそれで治療完了!」と思われがちですが、それは間違いです。虫歯・歯周病予防にも定期的なクリーニング(歯石除去)が必要なように、インプラントにも定期的なメンテナンスが大切です。インプラント(被せもの)そのものは虫歯になりませんが、周囲にある歯ぐきは天然歯と同じように歯周病に感染する場合があり、そこから全身疾患につながるリスクもあります。

インプラント治療の効果を最大限に維持していくためにも、治療した後もきちんと定期検診&メンテナンスを受けて、正しいケアを続けていくことが大切です。

当院では患者さまのインプラントをより長くお使いいただくために、歯科メンテナンス経験の豊富な医師が患者さまの口腔状態を正確に把握し、定期検診&メンテナンスを行っています。ご自宅でもできる歯みがきや予防ケアについてもアドバイスいたします。もしも予防歯科に関するご質問・ご相談があれば、ぜひ当院までいつでもお気軽におたずねください。患者さまにインプラント治療で新しく手に入れた歯を長く大切にお使いいただけるよう、医師・スタッフともに徹底してサポートさせていただきます。